Eclipseのプロジェクト名

今日、JAVA Puzzlar を購入したので実験してみようと思い、
macEclipse(3.6)を使ってJavaプロジェクトを作成しました。

ところが...
パズル1のisOddを書いてみて実行しようとしたところ、
こんなかんじ↓のエラーが発生して実行できない!?

Exception occurred executing command line.
Cannot run program
"/System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/1.6.0/Home/bin/java"
(in directory "/Users/xxx/workspace/ぷろじぇくと"): error=2, No such file or directory

どうやら、今回作成したプロジェクトの名前が日本語になっていることが原因みたい。
(いつもは英数字のみなんだけど、今日はたまたま日本語使ってました)
英数字のみの名前に変更しもう一度試してみたところ無事実行できて一安心( ̄。 ̄)

ちなみにWindowsでは日本語名でも問題ないようす。
macでだけ発生するのかも(Linuxは未確認)

これの解決に2時間も費やしてしまったのがたまらなく悲しい...orz


Java Puzzlers 罠、落とし穴、コーナーケース

Java Puzzlers 罠、落とし穴、コーナーケース